これからの英会話はアプリを使って楽しく学ぶ!

勉強

英語を学びたいと思っている人もたくさんいるのではなでしょうか。ですが、日本にいながら英語がペラペラになるのはすごく難しいと思っている人がたくさんいると思います。

そこで、便利なのが英語学習アプリです。ですが、やはり、工夫をしながら利用をしないと、上達するのが難しいといわれています。ただ、アプリを利用するだけではあまり効果がありません。では、英語アプリを使ってどのように勉強すれば良いのか紹介したいと思います。

英語は聞くだけでなく声に出す

まず、覚えておかなければいけないのは、発音をしっかりと聞くことです。ただ、聞き流しているだけでは効果が薄いので、しっかりと発音を聞いてそれを口で話しましょう。口がなれてしまうくらいとにかく声に出して発音を言うことが大切です。

アプリなどで英単語がありますが、ただ見ているだけではなく、意味と発音を覚えなければ上達しません。仮に発音を覚えたところでその意味が分からなかったら、何を話しているのか分からないのです。特に難しいのがリスニングです。

紙に英語を書けるとしても聞き取ることが出来ず、さらに話すことが出来ない人が非常に多いです。リスニングは訓練をしなければ聞き取れるようにはなりません。

ですので、必ずイヤホンなどで英単語をしっかりと聞き、それを口で発音することで、リスニング力を上げることができます。そして、リスニングと一緒に単語の意味も覚えましょう。これを繰り返していくうちにだんだんと英語が聞き取れるようになり、話せるようになりますよ。ただ、流して効くだけではなく、声に出すことがポイントです。

英文法と英単語は必ずフレーズで覚える

英文法などは頭で考えて覚えるよりもフレーズで何を説明しているのか文脈を理解しながら英文フレーズで繰り返し覚えていくのが効率的に記憶し定着しやすいです。

必死に紙に書いて覚えている人がいるかもしれませんが、それよりもとにかくフレーズを効きまくって声に出して繰り返し練習することが大切です。

英語アプリでもフレーズなどがたくさん出てくると思います。いろいろなフレーズで話さなくても良いので、同じ文章をひたすら言いまくって覚えてしまいましょう。英語アプリでよく使われるフレーズがたくさん覚えられるものを選びフレーズごと丸暗記してしましましょう。

丸暗記するためには、一日同じフレーズを自然と話せてしまうくらい、何度も発音することが大切です。何度も話しているうちに口が覚えていくので口が覚えるくらい、何度も話すことが大切です。単語帳を目にすることが出来なくてもスマホで何度も同じフレーズを耳で聞いて覚えることが大切です。頭で考えるよりも話しまくって口が覚えるようにすることがコツです。

英会話にチャレンジが出来るアプリ

そして、スマホで英会話にチャレンジしてみることが大切です。これは、ある程度英語が分かるようになってからですが、実際に英語の力を試してみると良いですね。正しい英語で話す外国人と話す機会は日本にいてはなかなかないはずです。

ネイティブな英語を話す日本人はなかなか見つからないですね。そこで、スマホを使ってオンライン英会話をすることが出来るサービスがあります。

お金は多少かかりますが、英会話を習うよりもずっと安いですし、無料体験レッスンもあるので、とりあえず試すこともできます。

それで勉強してみたいと思ったら契約すればいいので、まずは試すことが出来るのがいいですね。日常からビジネス会話まで幅広く練習することが出来るので、実際の外国人と話をしたい人はすごくおすすめです。

また、英語アプリなどで手軽にはじめられるのがとてもおすすめです。ちょっとした空き時間や家に帰ってきてからなど、自分の都合に合わせたレッスンが出来るので非常におすめです。アプリ自体は無料なことが多く、実際に利用し始めると少しお金がかかります。外国人の人と話が出来るのでとてもおすすめです。

英会話アプリは誰でも使える?

このように、英語アプリを使って英語を学ぶ練習をしました。今は昔と違い、スマートフォンを使って誰でも年齢に関係なく英語を勉強することができました。

英会話教室は高いですし、時間をあけなければいけないので、意外と通うのが大変です。ですが、英語アプリなら安い料金で講師に英語を教えてもらえるので、非常に手軽で便利です。

もちろん、ある程度自分自身で努力をしなければいけませんが、それは、英会話教室を習っていても同じです。誰でも年齢関係なく最小限の投資で効率的に学ぶことが出来るので英語アプリは非常に大切です。

いつで持ち歩いているスマホをフル活用して、英語を学ぶことを実践化することでどんどん上達することが出来ますよ。

本当に英語を学ぶ気があるなら、スマホ一台あれば上達することができるはです。もし、少しのお金を払うのも嫌でも、英会話教室に通うよりもずっと安い金額で出来るので是非おすすめです。今英会話教室に通うおうとしている人はいろいろな方法があるということも知ってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました